Powered by Six Apart

RFL in 福岡

R.F.L Feed

2009年10月16日 (金)

やっと写真が…

リレーフォーライフin福岡のオフィシャルサイトにもやっと写真がUPされました(^.^)

2009rflenter_7


ここをクリックすると、カテゴリーごとにまとめられた写真がいっぱいUPされてます。(^.^)
わたしもスタッフだったんですがステージ横に張り付いていたため、今頃になってこんな風だったんだぁと感動しています。

特にルミナリエ…、夜中になってステージ終了後はフリーになったので3周ほど歩いたのですが、さすがに疲れてて一つ一つのルミナリエバッグのメッセージをじっくり読むことなんかできなかったのでこの写真はありがたかったです。(^.^)
ひとつずつちゃんと読んでるとまた少し泣けてきましたi^^;


それと、リレーフォーライフin福岡のオフィシャルサイトでは無いのですが、友人が写ってるのでDLさせていただきました。i^^;
(すいません、どちらの方かわからなくなりましたi^^;調べてきちんとURLお知らせしたいです。)

Dare

この子はおそらくわたしが一番落ち込んでるときに癒してくれた三匹のスタンダードプードルのうちの小春ちゃんだと思ふ…
(違ってたらスマソ(_人_)>zuriさん)


前回とダブるのもあるかと思いますが、RFL in 福岡を紹介してくださってるかたがたです

砂川恵理歌さんのオフィシャルウェブサイトhttp://www.sunakawaerika.net/
Smile seed project ~一粒の種を全国に~
http://www.sunakawaerika.net/blog/ssp91.html

松尾貴臣公式ブログhttp://d.hatena.ne.jp/omitaka/
http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20091003
http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20091004

「素顔のままで」ともに生きる☆
http://ameblo.jp/nikochannet/

あのね・・・☆きょうのできごと☆ 
http://yumiblog.at.webry.info/

働きながらガンとつきあう 
http://blog.zaq.ne.jp/jh1ofd/

アスリート 未来にむかって走る
http://blog.goo.ne.jp/gnknnru

2009年10月 6日 (火)

RFL in 福岡、大成功!(^.^)

遅くなりましたが、ご報告です。
リレーフォーライフin福岡好いと〜福岡 笑うて生くばい2009
はおかげさまで大成功のうちに終わりました。(^.^)

わたしはPA担当でステージ横に張り付いていたため写真も撮れずイベントそのものを楽しめる余裕はなかったのですが
来てくださったみなさまや、出演者のみなさま、そして司会をしてくださった方たちと、少しお話しをさせていただいただけでみなさまの温かい気持ちにふれて本当にうれしかったです。

スタッフのみんなも疲れ切っているのか燃え尽きたのかBlogをUPしてるのは今のところ
無国籍に食べる!(popoco)
と、
山と僕と造形と
だけのような気がします。i^^;
(第一、オフィシャルサイトすら更新されてない(^_^;)\(・_・) )

むしろ、
出演者の
砂川恵理歌 オフィシャルブログ(砂川恵理歌さん)

とか
働きながらガンとつきあう(らいおんはーとさん)

四国・九州アイランドリーグに参戦している、福岡レッドワーブラーズさん
などの参加者のかたの方がUPしてくださってるみたいです。(^.^)

(mixiにもいっぱいUPされてるんですが…mixiの特殊性ゆえURL紹介は控えさせていただきます。m(__)m)


これから続々とUPされると思うのでこうご期待!!


ところでこのふっぴー、

In01

リレーフォーライフin福岡好いと〜福岡 笑うて生くばい2009
となんか微妙に違うと思いません?

このふっぴーの中身、実はわたしです。i^^;

やっぱり、着ぐるみ着るのも素人だとなかなか様にならないもんなんですねぇ〜i^^;

2009年9月25日 (金)

うれしかった事…

先日、「うれしかったことと、凹んだことが重なって…」などと書いたら
心配してメールくださったりTel.いただいたりしたので、ご心配おかけして申し訳ないです。(_人_)

えっと、凹んだことはとりあえず、置いといて\(^^\)(/^^)/


うれしかったこと

これです↓


01

R.F.L(リレーフォーライフ)in福岡のマスコットキャラクター「ふっぴー」が誕生したのです。(^.^)

プロの方に指導を仰ぎつつ、R.F.L(リレーフォーライフ)in福岡のメンバーで手作りしたんですよ!!凄いでしょう!
何もわからないところからスタートして偶然、造形工房伝さんのことを手芸屋さんで聞きつけ、何の紹介もないのに作り方を教えてくださいとお願いしたら快諾してくださって、しかもR.F.L(リレーフォーライフ)in福岡のスタッフにまでなってくださって…
感謝しても感謝しきれません。(^.^)

02

03


伝さんのBlog山と僕と造形との9/23にも制作者たちとともにUPされてます。
過去記事を検索すればふっぴー誕生までの軌跡がわかるかもよ〜。(^.^)

2009年9月15日 (火)

R.F.L in 芦屋に行ってきました

ほぼ日帰りでリレーフォーライフin芦屋に行ってきました。i^^;

クルマ2台で14人のメンバーが、朝9時に博多を出発して午後4時過ぎに芦屋にたどり着き、
開会式やルミナリエ・エンプティをじっくりと拝見し、そしてもちろんわたしも歩いてきました。
一度も参加したことのないのに実行委員になってるわたしにはいい勉強になりました。


当日はあいにくの雨!(ちなみに10月12日は雨の特異日らしい…)
にもかかわらず芦屋のスタッフは情熱的に走り回ってるし、関西人らしいノリで頑張ってました。

Img_0208


そして、雨にもかかわらず多くのサバイバーさんも参加されてました。
みなさんのパワーは凄いもので、ルミナリエがともる頃には雨も上がってしまいました。(^.^)

Img_0211


芦屋のHOPE
ちょっとしたトラブルもあったようですが雨の中でもしっかりと輝いていました。

Img_0217


そして、思いがけずすてきな出会いもありました。
これから手術を受け、治療されるサバイバーさんです。
来年、また芦屋と博多での再会を約束して帰路につきました。


夜9時過ぎに芦屋を出て、翌朝5時くらいに博多に帰り着きました。(@_@)
一緒に参加された実行員の皆さん、お疲れ様でした。
特に運転をしてくださった方々、大雨の中本当にお疲れ様でした。
(わたしは楽なところばっかり運転させてもらい、申し訳ないです。)

福岡も頑張ります。
お近くの方はぜひ参加してください(_人_)

2009年9月 8日 (火)

ji ma ma(ジママ) 「大丈夫」

先日、リレーフォーライフの実行委員会でBGMに使いたい曲と言うことで
iPhoneで検索したけど見つからなかった曲…

その時は「ji ma ma」ではなく、「j. ma ma」(iを.と間違えてた)から見つけられなかった。
その後、メールでji ma maだったよ〜と教えていただいた。

早速、某Tubeで検索、いっぱい出てきました。(^.^)

うん、なんか聴いたことある気がする。
大洋薬品工業CMソングだったからだね、きっと…

歌詞はこちら

note君の手を握りしめ 大丈夫 大丈夫 そう呟いた
 僕の大切な人 時を紡いで 生きていこうnote


あの頃を思い出して思わず涙をこぼしてしまいました…i^^;

2009年8月29日 (土)

SOTTE BOSSE(ソット・ボッセ)

実行委員を務めてるリレーフォーライフin福岡でBGMに使う曲をいくつか推薦して欲しいとの依頼を受けて、
去年からはまってるSOTTE BOSSEの楽曲を紹介したんですがノーリアクションだったので(笑)
某Tubeで紹介…


この曲以外にもこちらにはいろいろとありますので気に入った方はどうぞ…