Powered by Six Apart

RFL in 福岡

Mac Feed

2010年5月28日 (金)

iPad。本日発売。

というわけで、我が家にも届きましたiPad…(^_^;)\(・_・)
Img_0083

いっしょに注文したiPad case…箱から出してびっくり、あまりにもしょぼい(--;)
なんかペラペラなんですけど…

と、思ったけどこれがiPadを装着したら以外としっかりするのでまたビックリ(^.^)
なかなかいい感じです。さすがApple、低コストでいいもの造りますねぇ。

でもって、本体の方はこれからじっくりいじるんですが、まあほんとにiPhoneのおっきい版ですね〜。
取りあえず、iTunesからアプリと音楽&ビデオをインストール中です(^.^)

2010年4月25日 (日)

キターーーーーーー!!!

というわけで

ついにMacBookProが到着しましたscissors

Img_0066

いいっす、サイコーっす、MacBookクロもすごい良かったんだけど更に更に進化してます〜。
アルミの削りだしだけあってクロよりも軽いです。(^.^)
キータッチも軽いし、バックライトキーボードもたまらんです。(^.^)
            ↑
          写真、うまく撮れません(;_;)
            ↓
Img_0071

それにやっぱ速いです!
まあ前のクロが調子悪かった所為もあるけど
2.33GHzから2.66 GHzだから、スピードは微増かと思ってたらめちゃくちゃ速いです!

もう、チョー満足!Core i5じゃなくてもCore 2 Duoで充分大満足(^.^)

あ〜、でもこれでiPadはしばらくおあずけかも…

2010年4月17日 (土)

iPad延期…(;_;)でも…

Ipad0001

プレスリリース

『2010年4月14日

 報道発表

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。

Appleは、iPad™を発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くの 客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給を超える需要があるものと思われます。 た、iPad 3Gモデルにつきましても、4月末の納期分に対し数多くのご予約をいただいております。

このような驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とするという困難な決断をいたしました。5月10日 (月) に、米国外での販売価格を発表し、オンラインでの予約受け付けを開始いたします。iPadの発売を待ち望まれていた米国外の多くのお客様には、このニュースに失望されることと思いますが、iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由を聞いてご了解いただけることを希望いたします。』

うぅ〜、残念…

でもよく考えてみたら、iPadを購入しても母艦となるMacがないと使えないことに気がついた…(^_^;)\(・_・)
(今頃かい!)

で、ちょうどこの日新しいMacBook Proも発売となりました。
残念なことにわたしがねらってる13インチは新プロセッサのCore i5とはならずCore 2 Duoのまま…
どうせなら新プロセッサの15インチかとも思いましたが、そこはやっぱり予算の関係上泣く泣くあきらめました。

ま、13インチのCore 2 Duoでも2.66GHzの方なら今使ってるMacBookクロよりかなり速いと思われるので
こっちにすることにしました。i^^;
で、AppleStore天神に買いに行ったんですが、15インチと17インチしか売ってない…(大泣)
13インチの入荷はしばらくあとになるらしい…

仕方ないのでOn-lineStoreのほうでポチりましたi^^;
出荷予定: 4 営業日とのことなので来週末あたりでしょうか?
届くのが楽しみです。(^.^)


Overview_gallery20100409

2010年3月16日 (火)

Macが不調…(泣)

うわぁ〜、気がついたら3月も半分終わってる(@_@)

今月に入って自身の体調もすぐれませんでしたが、それ以上にMacBookが不調です。
今月だけでもう3回もOSの再インストールしました…

なんか、機械的にやばいところがあるみたいでスリープ出来ません。
強制的にスリープさせても30秒くらいで起きてしまいます。
結果、フタをしめてるとスリープ・起床・スリープ・起床を繰り返し
がんがんファンが回り続け、ついに電源そのものが切れてしまいます…

かといって、ふたを閉めずにいたらそれはそれでまたファンが回りつづけ電源切れます…
こうやってメールだとかBlogだとか書いてる最中にも突然落ちてそれまで書いてたものがパーになることもありました(泣)
OS入れ直した直後はスリープもするんですけど、しばらくするとまた睡眠障害…

iPadが来月下旬に発売みたいなんでそれまでもってくれ〜、MacBook〜(--;)

2010年2月17日 (水)

ドラiPhonei^^;

iPhoneがドラえもんになっちゃいました。i^^;

Img_0761

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」の公開を記念して、2010年5月10日までの期間限定配布!
Yahoo!Japan「大人のためのドラえもん特集2010」から、全16種類のドラアプリが登場。

てなわけで全部DLしてiPhoneに入れちゃいました。
でも、ほんとにアプリなのは5個だけで残りの11個はドラえもんのコミックだったりする…i^^;
(それはそれでいいし、アプリの電卓なんかはバグがあったりするらしいけど…(大汗))

しかし、まぁ全部入れなきゃこうやってドラちゃんにはならないわけで…

上記Yahoo!JapanのサイトではiPhoneやiPod touch持って無くても楽しめるようになってるのでユーザー以外の方もぜひどうぞ…

2010年1月28日 (木)

でっかいiPhone!


Applecreation0097rmeng

出ましたよ、AppleのタブレットMac、iPad
iPhoneを(もしくはiPod touchを)巨大化したようなやつだとウワサだけは先行してたんですけど
ほんとにでっかいiPhoneだ〜(3Gモデルでもたぶん通話は出来ないと思うのでiPod touchだよな)i^^;

Ipadvsiphone2

欲しい、欲しいですi^^;
いま使ってるMacBookが調子悪いので日本で発売されたらポチッちゃいそうです。(^.^)
どうも3Gモデルは6月くらいになりそうだけど、Wi-FiだけでOKなんで3月には入手出来そう。
次期MacはMacBook ProかAirを考えてたんだけどこれ行っちゃいそうですi^^;

2009年8月21日 (金)

MacBook、逝ったけど復活 i^^;

メインで使ってたMacBookのHDDが逝っちゃいました(泣)
で、仕方ないのでApple Storeで交換していただきました。(汗)

Appleなんたらプランとかに加入してたので無料で交換となりました。
ただ、問題はここ半年くらいバックアップとってないこと…(大泣)

やっぱりタイムカプセルが欲しい…
無線で自動でバックアップとってくれるのは凄い!

うちの環境だといちいちUSBの外付けHDDにつながなきゃならない。
しかも、MacBookは一階、外付けHDDは2階というなんともお間抜けな環境
自然とバックアップが億劫になってしまうのですよ。

でもまあ、半年前の環境に戻れるだけでも一応感謝…

2009年5月20日 (水)

iTunes Card当たっちゃいましたi^^;

先日エントリーした

iTunes Cardが当たる!…かも知れないi^^;

ですが、ほんとうに当たっちゃいました。(^.^)
iPhone工房さんの

mShopping発売記念キャンペーン当選者発表

を見てください。
上から7番目に(まさにラッキー7だ!)
ちゃんとcoba84の名前が載ってます。
もちろん、当選通知のメールも届きました。

メールでCardの番号だけ教えていただいても
ちゃんと使えるんですが写真を見ると
デザインが素敵なので送っていただくことになりました。i^^;
(実は密かにiTunes Cardも少しだけコレクションしてたりする…)

iPhone工房さんお手数おかけして申し訳ございません(_人_)

その分、これからも応援させていただきますm(__)m

2009年5月10日 (日)

iTunes Cardが当たる!…かも知れないi^^;

iPhone工房さんがiPhoneアプリの「高機能買い物リスト mShopping ver 1.0.0」 リリースを記念してiTunes Cardがあたるキャンペーンを実施中です。(^.^)

応募条件は特にありません。どなたでも応募できます。ただし、
ブログ等でmShoppingのレビュー記事を書いてくださった方
ブログ等でmShoppingを紹介してくださった方
その他とにかくmShoppingを応援してくださった方(^^;)
は、当選確率が高くなることでしょう。

とのことなのでわたしも早速Blogで紹介することになったわけです。i^^;

ほんとはレビューを書けばもっといいのでしょうけど
わたし自身まだ購入してないし無料のライト版をDLしたのも今日のこと…
ライト版使ってみて良かったら高機能版購入してみようと思います。

iPhone工房さん、とりあえず宣伝しときましたよ〜。(^.^)/

2008年7月11日 (金)

現実逃避i^^;

亡くなったカミさんの遺品整理だとか相続にまつわるあれこれだとかやってるといろんな事を思い出して寂しくなるばかりなので現実から逃げることにしましたi^^;
あちこちのBlogを見てるとiPhoneでチョー盛り上がってます。予約はやってないとか、やってるところもあるとか…
で、近所のSoftBankショップ数軒を回ってみると、予約とらないところが2軒、予約とってるけど、もうかなりの台数行ってるので11日にはとても無理なところが2軒…あきらめかけてもう一軒に聞いてみると、16Gの黒なら予約はOK。まさに欲しかったのも16Gの黒だったので、その場でお願い。わたしで7人目だそうで10台は入る予定なのでおそらく大丈夫だとのこと。(^.^)

で、本日12ジャストにお店に伺いました。
行列どころかお客さんはひとりもおらず、早速購入手続きへ。
ところがショップのお姉さん、アクティベーションするのにマニュアル片手に悪戦苦闘してます。(@_@)
結局一時間ちょっとでなんとか無事ゲット。
でも、アクチは完全には終わっておらず、「ご自宅でPCのiTunesにつないでいただくと使えるようになります。」とのこと…(なんじゃそらi^^;)
で自宅に帰って、Macにつなぎアクチ終了。ついでに音楽・ビデオ・写真・カレンダー・アドレスブックなども同期させる。
で、ためしにアドレスブックから電話かけてみると当たり前だけどちゃんとつながりました。(^.^)

右はiPod touch、左がiPhone。iPhoneの方がちょっとお兄さんっぽい。