Powered by Six Apart

RFL in 福岡

グルメ Feed

2011年5月 3日 (火)

タモリ丼x2(^^)

先日、「笑っていいとも!増刊号」を見てたらテレフォンショッキングで「豆腐丼」のレシピを披露してた。(^^)
このレシピ、前にも聞いたことあるなぁと思いつつ、なんかやたらうまそうなんでお昼に作ることにした。i^^;

まあ、簡単なんで適当に作ってもいいかなと思ったけど一応「タモリ 豆腐丼」でググってみたらあるわあるわ(笑)
みなさん、マメですね〜、おかげで再確認できて大助かりです。(^^)
昔聞いたことがあるって思ってたのは柴咲コウだったんだな〜、とか確認しつつ、買い出しです。

で、豆腐屋さんでざる豆腐、漬物屋さんでたくわん、スーパーでネギ・茗荷などを購入して作りました。
(海苔はうちに在庫あるし、温泉玉子は自作しました。)
うん、さすがタモリ!うまいっす。(^^)

Img_0232

これと似たようなレシピでたくわんの代わりにザーサイのみじん切り入れるやつは何回か作ってたんだけど、これは「はなまるレシピ」だったみたい。


で、検索したサイトで「関連記事・・・[タモリさんのハムエッグ丼]」というのも発見(^^)
今日のお昼はこれで決定です。

と、思ったらハム切らしてました。(--;)
仕方ないのでソーセージ刻んで作ってみました。
これもうま〜(^^)


Img_0237

この後、たまごをぐちゃぐちゃにしてお醤油かけておいしくいただきました(^^)