Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 2010年11月 | メイン | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

モンブラン(^^)

ずいぶん前のことなんだけど、栗の渋皮煮とマロンペースト(どちらも手作り)をいただいた。
渋皮煮はそのまんま食べておいしいけど、たっぷりもらったしマロンペーストをどう使っていいのかわからないので
ちょっとググったらモンブランのレシピがヒットした。
で、作ってみました初モンブランi^^;
Img_0072

Img_0069

モンブランマニアさんの簡単モンブラン
を参考に作ってみました。
中の生クリームに渋皮煮を刻んで混ぜ込み作りました。

ま、そこそこ美味しかったです。i^^;

2010年12月10日 (金)

いまだに向日葵が…i^^;

うちの近所の公園に、12月のこの時期まだ咲いてるんです向日葵が…(@_@)
Img_0064

たぶん、夏からずっ〜〜〜〜〜〜と咲いてる気がする…
もちろん、枯れてるのもあるんだけどまだ蕾もあったりする

で、写真撮ってたら

Img_0067

こびと発見!(ウソi^^;)

向日葵はホントだよ。