Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 梅干した(^.^) | メイン | 無いのなら作ってしまえ桃ラー油i^^; »

2010年8月 1日 (日)

うっ、8月i^^;

気がついたらもう8月なんですね…(--;)

ってなわけで、7月も全然劇場に行ってないことに気づいて昨日あわてて観に行ってきました。
おなじみの昭和館です(^.^)

獄(ひとや)にさく花」と「花のあと」の二本立てです。

久々に時代劇観ました…

まあ、それなりに両方とも楽しめました。(^.^)
近衛はなちゃんも北川景子ちゃんもかわいいしね…って、全然映画評になってないけど…i^^;


あとは自宅でNHK BSでやってたホイチョイ初期3部作「わたしをスキーに連れてって」「彼女が水着に着替えたら」「波の数だけ抱きしめて」とか、Star Wars全作とか観てました。(^.^)
ホイチョイ初期3部作はLDからDVD化したものを持ってはいるのですが、やっぱり高画質でうれしかったりするので全部録画してDiscに落としました。(^.^)Star Wars全作も初めてのHi-Visionなんでこちらも全作DVD持ってるくせにぜ〜〜んぶ録画してDisc化しました。
ビデオ時代もStar Warsは3本ずつくらい持ってましたi^^;>アホです自分…
で、今回一応観たものの、これたぶん二度と観ないよな〜と思いつつDiscに焼いてる自分がつくづくアホに思えます…(--;)


あ、そうそう梅干しは無事干し終わって瓶詰め作業も終わりました。(^.^)
あと半年もたてば食べ頃になる予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/24788757

うっ、8月i^^;を参照しているブログ:

コメント

おはようございます
ほんと!もう8月ですね。。
月日の経つのは早いですね!
今年もあと5ヶ月か。。いやはやいやはや。。。
夏バテかな?なにもやる気がおきないです
そんな中、充実した日々を送っているようで・・
「わたしをスキーに連れてって」流行ましたね!
映画は観た事ないのですが、この題名は今でも印象的で残ってます
最近?では「世界の中心で愛を叫ぶ」これも印象的
忘れようとして忘れられない素晴らしいタイトル

Star Warsファンだったのですね!
これは凄いマニアの方いますよね!
フィギア集めたり・・確か・・風見真悟かな?

>yumiさん
コメントありがとうございます。(^.^)
返事遅すぎで申し訳ないですi^^;

「わたしをスキーに連れてって」は公開当時、自分たちもスキーにはまってたし
映画に出てくるゲレンデにも実際に行ってたので思い入れたっぷりでしたi^^;

Star Warsもフィギアこそ集めてませんが大好きです。
初期3部作当時は映画館も入れ替え制とかなかったので土曜の朝から観に行って
そのまんまオールナイトの最終まで8回とか9回とか同じ映画を観てましたi^^;
(ある意味アホです…(@_@))
芸能界にも多いですよねStar Warsマニア…
速見もこみちとかデーブスペクターとかもういっぱい(^.^)

「世界の中心で愛を叫ぶ」
実はこのタイトルはパクリだったりするんだけど…

編集者はエヴァの最終話からパクったんだけどそのエヴァも
ハーラン・エリスンの小説「世界の中心で愛を叫んだけもの」( ハヤカワSF文庫)から
パクってたという二重にパクってた状況になってたりします。
ググると詳しくわかるかも…i^^;

コメントを投稿