Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 梅酒(^.^) | メイン | 梅干し »

2010年6月19日 (土)

北原コレクション

Img_0104

てなわけでスペースワールド駅そばのイノベーションギャラリーで
北原コレクションを見てきました。

なんとこの展覧会写真撮影OKなんです。(ただしフラッシュはNG)
で撮りまくってきました。

Img_0153

いきなり出迎えてくれたのがこの巨大フィギア
ではなく、実はこれ昔のガチャガチャなんですね〜。
左足に100円入れると左の膝にぽっかり空いてる穴からカプセルが出てくるようになってたらしい…(^.^)

Img_0116
ミニカーいっぱい
もっといっぱい写真も撮ったけど写真がへたくそなのでUP出来ない(泣)

Img_0119
アトムやウランちゃん、お茶の水博士はなんか微妙…

Img_0120
鉄人が円盤に乗っていいのか?
右奥のお茶の水博士はさっきとは違いちゃんとしてる(^.^)

Img_0121
オバQ、歩いてるとこみてみたいなぁ〜

Img_0123
こちらはアトムではなくジェッターマルス

Img_0124


Img_0125


Img_0129
右端にいるロボットは「禁断の惑星」のロビィですよね…きっと

Img_0132
仮面ライダーがクルマに乗ったら仮面ドライバーじゃん(笑)
レースカーだから仮面レーサーか…i^^;

Img_0137


Img_0138


Img_0140
これは子供が乗ってあそぶクルマ、良くできてます。

Img_0145
タルカハロイではありません、イロハカルタです。

Img_0148


Img_0149
なんかこのキューピー達、微妙に怖いんですけど…(;_;)

Img_0151
右が「ヨタ8」左が「2000GT」あこがれの国産スーパーカー?

Img_0152
ボンドカーですね。(^.^)

んなわけで満喫してきたんですけど
帰りにJR乗ろうとしたら人身事故の影響で1時間以上待たされました(大泣)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/24474521

北原コレクションを参照しているブログ:

コメント

昔のガチャガチャ!
これが一番インパクト大な写真でした。
今や四角いボックスになってるガチャガチャも昔は遊び心満載ですね。

>ハル茶さん
このガチャガチャ、当時としてもプレミアムガチャガチャだったみたいで(笑)
普通のガチャガチャが10円だった(!)のに、これは100円だったそうです。
今の感覚だと1000円ガチャガチャ?(@@)

こばちゃん、いろいろ趣味がありますね!!
北原さんの、コレクションは、おもちゃが沢山で 楽しいですよね!!
童心に かえります^-^

>フルフル
趣味というか、普通に美術館に行く感覚なんです。(^^)
いや~、この展覧会入場料が500円ってメチャクチャお得ですよ。
ま、わたしの場合吞み屋さんでチケット頂いたんで
500円すら払って無いんですけどね…(^^;;

こんばんわ!
ご無沙汰してます。。
このおもちゃの展覧会面白いですね!
昔ならではのものがいっぱいですね!
今では作ろうと思っても作れないようなものばかり
筋肉質のアトムとかとぼけた御茶ノ水博士とか・・
キューピーの黒は確かに怖いですね!
黒いキューピーがあるとは・・
普通のキューピーでは遊んでいましたが・・

>yumiさん
ご無沙汰しております
あれ、昨日もコメントしたはずなのに消えてる(^^;;

黒いキューピー、実物はもっと不気味です。(笑)
これでもかってくらい展示してあったしホント良い展覧会でした。
もう一回行きたい感じです。(^^)

コメントを投稿