Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« もう五月i^^; | メイン | iPad。本日発売。 »

2010年5月23日 (日)

ゴールデン・スランバー&なくもんか

というわけで、例によって小倉昭和館でゴールデン・スランバーなくもんかの二本立てを観てきました。(先週ですが…i^^;)

Img45b1fcafzikazj
ゴールデン・スランバー、観るのは2回目ですがやっぱいいですね〜、ほんとに面白かった。
冒頭から伏線貼りまくりで、伊坂ワールド全開!って前にも書いた気がするi^^;

原作の方もおもしろかった、伊坂作品№.1の呼び声高いけどわたしとしては
小説は「アヒルと鴨のコインロッカー」の方が好きだなぁ〜。
映画としてはゴールデン・スランバーの方が良かったけど…
アヒルと鴨のコインロッカーは映像化ではちょっとハンディあるんで仕方ないからね。


もう一本の「なくもんか」
クドカン脚本にしてはあまりぶっ飛んでなくてちょっと拍子抜け…i^^;
「舞妓Haaaan!!!」とか「真夜中の弥次さん喜多さん」みたいなもっとハチャメチャなのかと思ってました。(^_^;)\(・_・)
まあ、それなりにおもしろかったんだけど、クドカンらしさがもっとあったらよかったのになぁ…。

その他、今月はシャッターアイランドタイタンの戦いも観ました。(^.^)
シャッターアイランド、謎が謎を呼ぶ展開が延々続き…最後の最後に大どんでん返しぃ! 面白かったですぅ。

タイタンの戦い、四半世紀前に公開された映画のリメイク版です。
20数年前にオリジナル観た記憶があるのですがあまり覚えてない…i^^; 
当時はなんかよく理解できてなかったような気がしますが、今回はちゃんとわかりやすく創られてました。
おかげで、もういっぺん昔のDVD観たくなりました。(^.^)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/24218751

ゴールデン・スランバー&なくもんかを参照しているブログ:

コメント

おはようございます!
ご無沙汰してました
映画三昧続いてますね~
私はほとんど観ないのですが
お店の食器が映画に出演したので
土曜日に新宿まで行ってきました
「聖家族~大和路」小さな映画会社で
映画館も小さいのですが
その日は初日舞台挨拶もあり、良かったです
URLポチして下さいね!

>yumiさん
ご無沙汰しておりますぅ〜。i^^;

「聖家族~大和路」
九州方面では公開してないんですよね、残念!

http://shop-teapot.seesaa.net/article/150334025.html
このティーセットが出演するんですね。(^.^)
この小倉昭和館がそのうち上映してくれるような気がします。
それまで楽しみに待ってます。

コメントを投稿