Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« でっかいiPhone! | メイン | 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫 »

2010年1月29日 (金)

アバター

今をときめく「アバター」観てきました。(^.^)

ジェームズ・キャメロン監督本人が「宮崎駿に影響を受けた」と言ってるように
「ナウシカ」だし、「もののけ」だし、おまけに「ラピュタ」も入ってる。i^^;
しかも、絶対「エヴァ」も観てるでしょう、(^.^)

だからといって、パクリとかいうわけではなくそれなりにうまく取り入れられてて
ジブリを知らない人にはすごく新鮮なんでしょうね。
ただ、もう「ナウシカ」や「もののけ」で同様のメッセージは発信されてるわけで
いまさら感が無いわけでもなかったです。

でも、3Dが凄い!
奥行き感もそうですが、上下が凄すぎますi^^;
わたしみたいに若干高所恐怖症ぎみの人間にとって最初のうちは
「モーレツ大人帝国」のしんちゃんみたいに『お尻がきゅっと』なって怖かったですi^^;
でも、最初違和感があったナヴィに慣れちゃうみたいに高さも平気になっちゃいました。

あっという間の約3時間、ビール3本と共においしくいただきました。(^.^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/23119061

アバターを参照しているブログ:

コメント

おはようございます!

最近映画、美術鑑賞三昧ですね!
羨ましいな~
私はなんだかんだと忙しく結局「THIS IS IT」も観れず。。。
「THIS IS IT」はDVD買おうかな~

アバターはタイタニックを超えたそうですね!
すごいな~
でも宮崎アニメ風なんですね!?
宮崎アニメは好きなので私も新鮮味がないかも。。。

>yumiさん
宮崎アニメをご覧になってるなら
「あ、これはナウシカだ」とか、「ここでラピュタが…」とか
「これって猪神さまじゃん」とか逆に楽しめる部分もありますよ〜。(^.^)

かといって宮崎アニメ風ではありません。(きっぱり)
ぜひぜひ、ご覧になることをお勧めします。(^.^)

アバターって、グーグルアースで目をまわすハル茶には厳しいだろうな
と避けてましたが、日記を読んでたら内容は楽しそうmovie
でも、安全を考えて(笑)テレビで見るとしようcatface

>ハル茶さん
3Dだと厳しいかもしれませんが
2D版もありますよ〜。(^.^)

わたしは今度メンズデーで(3Dの半額だし)
2Dもチェックしようかと思っております。i^^;

ジブリやエヴァ以外にも何か見つかるかも…

私もみました。3Dで!!!今はやり??のあばたー症候群にかかりたい気持ちでいます。

昨日は体調不良のため、福岡へ参上できずにすいません。。。きんかん。。。次回まで持つようなら、かならずおもちしますね!!!

>popocoさん
あばたー症候群(アバター鬱)になっちゃいけませんi^^;
たしかにあのパンドラの世界は素晴らしすぎたけど
地球だって、きっと捨てたもんじゃないと思います。

きんかん楽しみに待ってまーす。

コメントを投稿