Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 最近観た映画など… | メイン | 南極料理人ほか… »

2009年11月26日 (木)

吉田拓郎アーティストギャラリー福岡

Img_0292


というわけで行ってきました。
福岡イムズの「吉田拓郎アーティストギャラリータクロニクル」
(注意:下の方にネタバレあるんでOKなひとだけどうぞ…i^^;)


まあ、予想はしてたんですがめっちゃ狭いですi^^;

中年夫婦のダンナの方が「こんなんで500円も取るとかいな、普通こげなもんタダやろうが〜」
とカミさんに文句言ってましたが、きっと奥さんが拓郎ファンでダンナの方はそうでもないんでしょうねぇ…
ファンでなければたぶんそう思うんだろうな〜
わたしなんかが、交通費数千円使って見に来てることを知ったらびっくりするでしょうね。(^.^)

初期のコンサートポスター、特にいろんな人たちといっしょに出演してるやつは
名前の表記がバラバラでビックリしました。
この頃は「よしだたくろう」だったはずなんですが
全部漢字の「吉田拓郎」もあり、名字のみ漢字の「吉田たくろう」や
一番笑えたのが「吉田タクロウ」という名字漢字、名前カタカナバージョン…
なんか別人に思えてしまいますi^^;

で、2009ツアーグッズも売ってましたした(Tシャツ買いました…この時期買ってどうする(^_^;)\(・_・) )
結局は

の宣伝なんですね〜。(^.^)

でも愛用のギターや昔のコンサートチケット、拓郎のビデオレターや未公開映像、
こういったものを見られたんでファンにとっては500円でも安いくらいです。
拓郎からのメッセージで来年は自然がたっぷりあるところでライブやりたいと言ってました…
これって普通に考えるとやっぱ「つま恋」だよね〜(^.^)

んなわけで、わたしは非常に満足して帰りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/22417995

吉田拓郎アーティストギャラリー福岡を参照しているブログ:

コメント

行かれたんですね~
ネタバレOKです
Tシャツは何を買われたのでしょうか?
私は黒いのととつま恋限定は買いましたが
18時開演のDVDで拓郎さんがガンバラTシャツ着ていたので
それも欲しくなってしまいました

でも今回はキーホルダーとポストカードは買おうと思っています
後は会場に行ってから

東京は来年です。しかもチケット代高くなってるし(僅かですが)

  今、時間をかけてコメントして送信したら、コメントが消えちやった。
  おおーい 私のコメント何処いったーー 
  て、訳でもう1回同じコメントします。しょぼーん。
  こばちゃんは、私のパソコンレベル 知ってるもんね。
  
  私は、誰が好きというよりコンサートに行くことが好きです。
  落語も好き。
  ダントツに三遊亭歌之介さん。

>yumiさん

行ってきました〜(^.^)
福岡が安いのはあまりに狭いからだと思いますi^^;
きっと、広島や東京は展示物も増えるんじゃないのかな?

ツアーTシャツTypeAとTypeBの2種類買いました。

>フルフルさん
パソコンで長〜い文章書き上げて(それこそ30分ぐらいかけて…)さぁUPしようとした瞬間
間違って消してしまったことは何度もあります(;_;)
そうやって人は成長していくのです(笑)

わたしも拓郎に限らずいろんな人のライブに行くの好きですよ。(^.^)
落語もいいですね〜、江戸もいいけど上方も好き。
でも古典は大好きだけど新作はあんまり好きじゃない…(もちろん宴者や作品にもよりますが…)

イムズってフィギュア展とか変わった催しが多いイメージですが、ちゃんとメジャーな催しもあったんだ。
好きなものに囲まれる空間って幸せ気分になれますね。
特に未公開映像とかテンションあがりそう!

>ハル茶さん

>ちゃんとメジャーな催し
かどうかは置いといて\(^^\)(/^^)/
(われわれ世代ならともかく、今時の人にはどうなんだろうi^^;)

>好きなものに囲まれる空間って幸せ気分になれますね。
ほんとにその通りです(^.^)
ず〜っとその会場に居たかったです…
500円だからもう一回くらい行っちゃおうかなあi^^;
あ、広島会場に行くのもありかも…
どんだけ〜(古っ!)

好きなアーティストの為ならお金なんて関係ないですよね。まぁ、払える範囲であればの金額ですが。。。happy01私も生まれてから貯めてもらっていたお年玉をすべてと言っていいほど、Duran Duranにつぎ込み、19歳の時には貯金ゼロに限りなく近くなってました。

このたびブログをお引越ししました。こちらのブログ、良かったらリンクさせてくださいね~♪

popocoちゃん、Duran Duranが 大好きなんだー。
私も 大好きで 高校生の時にサンパレスに行ったよ。立ち見しか残ってなくて。跳び上がっても 観えない状態に涙。
中、高では 洋楽。高校の途中に ハードロック、ヘビメタ、インディーズに はまっていくのであった。

>popocoさん

そうそう、お金なんて関係ないんです。でなきゃ、ファンなんてやってられないですよねぇ〜。
とは言え今回もTシャツ2枚買ったんですけど、余裕があればもう一枚買いたかったですぅ。
先立つものが少ないといろいろ寂しかったりもしますi^^;
リンク全然OKですよ〜こちらこそよろしくお願いします

>フルフルさん

ジャッキー・チェンにDuran Duran!
えぇ〜、いがいとミーハーだったんだね〜。(^.^)

わたしは(時代が違うけど)中学で洋楽を卒業して
高校時代からフォーク&ニューミュージック!!
そしてその中でも拓郎だけはず〜〜〜っと聞き続けてました。
陽水・中島みゆき・竹内まりや・ユーミンなんかもね…
やっぱ、古いわi^^;

cobaちゃんへ

ありがとうございます。リンク頂きますのでよろしくお願いします。拓郎さんといえば『僕の髪が肩まで伸びて・・・』という歌詞、子供心に分からなかったです。男性=髪の短い人しか子供時代にいなかったのでね。。。あっ、もと同居人はロンゲポニーテールでしたが・・・sweat02

フルフルさまへ

cobaちゃんのブログかりてお返事いたします。私もサンパレス通いました。結構いい席とれたし、当時彼らが泊まっていたホテルも張り込んで、握手してもらったり写真とったりもしましたよ。ベースのJohn Taylerが大好きなんです。連れてあるくならJohn,結婚するならロバートデニーロがいいなぁheart02

cobaちゃんのブログが たまり場になってるー^^

今年の夏にパソコン 買いました。
なーんにも知らないので いろいろ教えて下さいませ^^
abcの位置が分からず かなりの時間を費やしコメントしてます。

音楽の趣味は cobaちゃんとかぶる所もあります。
私は コンサートに行くのが好き。
最近は 静かな曲いいなーと思います。

コメントを投稿