Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 梅干せない…(>_<) | メイン | 阿修羅に逢う… »

2009年8月21日 (金)

MacBook、逝ったけど復活 i^^;

メインで使ってたMacBookのHDDが逝っちゃいました(泣)
で、仕方ないのでApple Storeで交換していただきました。(汗)

Appleなんたらプランとかに加入してたので無料で交換となりました。
ただ、問題はここ半年くらいバックアップとってないこと…(大泣)

やっぱりタイムカプセルが欲しい…
無線で自動でバックアップとってくれるのは凄い!

うちの環境だといちいちUSBの外付けHDDにつながなきゃならない。
しかも、MacBookは一階、外付けHDDは2階というなんともお間抜けな環境
自然とバックアップが億劫になってしまうのですよ。

でもまあ、半年前の環境に戻れるだけでも一応感謝…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/21160659

MacBook、逝ったけど復活 i^^;を参照しているブログ:

コメント

お疲れさんだ~す!

あ、、あれ? ちゅうことは?ファイルも消えたのかな?(^^ゞ
ま。よいよい。コバちゃんの力を持ってすれば、新作もちょぃちょぃっとね。


よかったよかった、パソコン生き返って~~(*^^)v

あら!たいへん!

私も以前PC壊れて大変な思いをしたので
今は外付けHDDをつないでいます

セキュリティーソフトNorton360ってちょっと高いのですが
バックアップのお知らせをくれてクリックだけでバックアップ
出来るので使ってます

私の場合は仕事で使っているので
データ消えたら大変ですからcoldsweats02

>織音さん

ハイ、きれいさっぱり消えてしまいましたi^^;
また一から作り直さないと…(泣)

正月に水割り飲ませてからやっぱり調子よくないですi^^;

>yumiさん
うちのも外付けHDDにつなぎさえすれば自動でバックアップとってくれるんですが
ついつい二階に持って上がるのがめんどくさくて…(アホです(;_;))

まあ、これからはこまめにバックアップとるように努力します(^.^)

復活してよかった!

バックアップをとるのって、気づいたら長いこと忘れちゃってるんですよね。
タイムカプセル、ハル茶は必要かも。
たいしたデータもないのに、というのは置いといてcoldsweats01

>ハル茶さん

たいしたデータがないというのはわたしも同様で〜す。i^^;
いちばん痛かったのはこの半年でiTunesで購入した楽曲くらいです。
昔は再DLさせてくれたのに今はもうダメになっちゃいました…(;_;)

うわ、再ダウンロードできないんですか。。。
バックアップしなくちゃ。。。

コメントを投稿