Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« iTunes Card当たっちゃいましたi^^; | メイン | あの世の妻へのラブレター »

2009年5月22日 (金)

がん患者支援・がん啓発チャリティイベント

カミさんを亡くしてから来月でもう一年になります。
あっという間だったような気もするし、長かったような気もします。

しかし、この間ず〜っとなにか引っかかっているものがありました。
それは後悔というか、じくじたる思いというか…
そしてそれは日に日に軽くなるわけではなく、むしろどんどんと大きくなるばかりでした。

叔母や友人たちも「最後までよくめんどう見たじゃない。」とは言ってくれるのですが、自分の中では「もっともっと出来たことがあったんじゃないか、本当に全力を出し尽くすことはしてなかったんじゃないのか、カミさんが何も言わないのをいいことに手を抜いてたんじゃないのか…」と落ち込むばかりでした。

そういった悶々とした日々を過ごしていたある日、テレビのニュースで「リレー・フォー・ライフ in 福岡」という催しを成功させるために頑張っている人たちがいることを知りました。

わたしが見たニュースです。
    ↓


せめて、こういったチャリティ・イベントのボランティア活動をすることで心に空いた穴を埋められないかと思い、説明会に参加してイベント当日のボランティア希望を伝えたところ、「実行委員にならないか?」とお誘いをうけ、いつの間にか実行委員としてその日の反省会(と言う名の飲み会)に参加してました。i^^;

委員長はじめ実行委員の方々には多くのがん患者さんがいて、びっくりしました。その上皆さん明るく元気です。いつまでも昔を引きずってるわたしが一番メソメソしてて情けなかったです。(>_<)
最初はがん患者さんを応援するつもりだったのに、説明会でも反省会でもわたしの方がいっぱい元気をもらってしまいました。i^^;

10月の本番までわたし自身も元気を分けてもらいつつ、全力をあげて取り組みたいと思います。
(これからもこのリレー・フォー・ライフ in 福岡について、少しずつでも報告していきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。)

リレー・フォー・ライフについて詳しくはこちら日本対がん協会のリレー・フォー・ライフ ジャパンなどをご覧下さい。
(手抜きですいません(_人_))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/19879867

がん患者支援・がん啓発チャリティイベントを参照しているブログ:

コメント

はじめてこの催しを知りました。福岡のイベントには参加したいと思います。

家族(大事な人)を病気で亡くした時、残された人はほとんどそんなジレンマや後悔にさいなまれるのではないでしょうか?

私ももっと会いに行けばよかったと・・・。

とっても意義のある活動だよね。
きのうたまたま電話で話した友人、一度も婦人科系のがん検診を受けたことがないそうです。
そんな人を一人でも減らしていく啓発になるよね。

そんな人や犬友達にイベントへの参加を呼びかけてみます。

>ひですけさん
コメントありがとうございます。
更に参加表明まで…(_人_)
10月、お待ちしております。

>zuriさん
あったかいコメントありがとう。

お隣にドッグラン会場があるので、犬友の方々にはそこで楽しむ事を口実にぜひ…(^.^)

初めまして、リレー・フォー・ライフ in 福岡の実行委員織音です。^^
「語ろう会」の参加ありがとうございました。

スタッフとしての参加、、(^_-)-☆ あの雰囲気はねぇ~(笑)
ほんとに、明るくて優しい人ばかりです。(笑い声でかいけど・・・(爆))

昔を引きずっててもいいんじゃないですか?
語ろう会も実行委員会も、いつも、大泣きしてますよ~
メソメソもね。(^_-)-☆

泣ける場所があるっていいな~って思います。
「がんなのよ~」って、普通に話せているとこがとってもいいな~って思います。

想いを共有できたり、重ねたり、、、誰でも参加できる場所なんですよね。
本番まで、4か月ちょいです・・・よろしくお願いしま~す!

わお~~~早速PRありがとうございます(笑)

私も昔を引きずってもいいと思います。
昔があったから今があるんですし。
実行委員が1人でも多くの人の想いを軽くしようと
賢明に笑顔を振舞っています。
coba84さんも一緒に笑いましょう!
宜しくです。

>織音さん
>昔を引きずっててもいいんじゃないですか?

そっかぁ〜、引きずっててもいいんですね。(^.^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>はるちさん
>一緒に笑いましょう!

了解いたしました、引きずりながらも思いっきり笑って生きていくことにします。i^^;
こちらこそ、よろしくお願いします。

海の中道で、とは近いのに全然知らなかったです。
ハル茶がやっているボランティアのイベント関係で参加できないのが残念ですが、
まわりへの声かけをいたします。
せめて何かの力になれますように。

>ハル茶さん
>まわりへの声かけをいたします。

ありがとうございます。(_人_)
よろしくお願いしま〜す。
こうやって、書き込んでくださるだけでも
力になってますよ〜。
(あとはわたしがいかに更新するかなんだけど…i^^;)

コメントを投稿