Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« ガンバラナイけどいいでしょう | メイン | iTunes Cardが当たる!…かも知れないi^^; »

2009年5月 6日 (水)

帰れない二人

忌野清志郎が亡くなった…

オイオイ、今頃かよ!とつっこまれるかも知れませんが
この数日間、Blogに書けるまでいろんな思いを昇華させていました。i^^;

正直言って清志郎のファンでもないし、どちらかというとそんなに好きなミュージシャンというわけではありません。
ただ清志郎のニュースを見るたび、去年亡くなったカミさんを思い出さずにはいられませんでした。
癌発病、治療、全快、再発…
カミさんと同じ流れで、そのことを思い出すとやっぱり目頭が熱くなってしまいます。

で、そんなに好きなミュージシャンというわけではない清志郎ですが
井上陽水のアルバム「氷の世界」に入ってる「帰れない二人」は大好きな曲でした。
陽水と清志郎、二人の合作(作詞・作曲)です。
この「氷の世界」のLP(!)我が家には2枚あります。i^^;カミさんが買ったやつとわたしが買ったもの…

某ちゅーぶをうろうろしてたら二人でデュエットしてるのを見つけちゃいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/19619337

帰れない二人を参照しているブログ:

コメント

私も清志郎の訃報を聞いて、ずっと同じこと思ってました。

フミからのメールでも、そんなことが・・・。

先日、のんファミリーと弘前城の桜を見に行ってきました。

光男君が見たがってた桜。

青森でも、のんとマサのこと思い出してました。

コメントありがとうございます。

あ、弘前城行ったんですか!
いいなぁ、いつか見に行きたい…

光男くん、カミさん…「帰れない二人」

「帰れない二人」初めて聴きました。
忌野清志郎というと、あまり曲を聴いたことがないのにシャウトしてるイメージがありましたが、
ハーモニカが癖になり勢いで連続3回視聴。
いい曲を知ることができました。

癌で…と聞くと私も思い出します。。。

いい曲でしょう(^.^)
って、わたしが自慢してもしょうがないのですが
いろんなバージョンがあるんでお時間のある時にでも観てください。
(個人的には、キーが高いので陽水一人で歌ってる方が落ち着いて聞けたりします。i^^;)

>癌で…と聞くと私も思い出します。。。
そうなんですよねぇ〜、今も癌で戦ってる人たちの話を聞くと
とにかく克服して欲しいと願わずにはいられません。

コメントを投稿