Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« ドッグセラピー? | メイン | ガンバラナイけどいいでしょう »

2009年4月26日 (日)

まる六改め、六文銭'09(ろくもんせん)ライブ

ずいぶんとご無沙汰しておりますがなんとか元気ですi^^;


本日、地元のライブハウス「Folk Village」
六文銭'09('09は読まない、「ろくもんせん」と読む)のライブがあったので行ってきました。(^.^)

ニューアルバム「おとのば」からユニット名が
「まるで六文銭のように」から六文銭'09(ろくもんせん)に変わりました。
その六文銭'09となっての初のライブが今日だったのです。
そんな記念のライブに参加できて非常に良かったです。

2部構成で第1部は「まるで六文銭のように」のアルバム「はじまりはじまる」から
第2部はニューアルバム「おとのば」からというかたちで行われました。

客層はといえばやはり、わたしのように昔若者だった人たちばかり…
で、まる六のアルバムは聴いてる方も少ないようで旧六文銭時代の曲(面影橋からや雨が空から降れば)などは
受けるものの新曲はいまひとつのノリ…
結局一番受けてたのはアンコールで歌った「出発(たびだち)の歌」!
しかも小室さんと来たら、「遠い世界に」の西岡たかしのように歌に先行して歌詞を言ってくれるので
最後は全員での大合唱となりました…i^^;

わたしはOpeningの「夏・二人で」や「サーカス・ゲーム」が好きでしたが
(あ、この2曲も旧六文銭時代のものでしたi^^;)
「大きなグミの木の上で」という曲が六文銭っぽくなくて気に入りました。
この曲は小室さんも恒平さんも曲作りにタッチしていないというめずらしいものだったりします。

きっちりサインもいただきました。(^.^)
Img_0091

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/19498133

まる六改め、六文銭'09(ろくもんせん)ライブを参照しているブログ:

コメント

おはようございます!

サイトもリニューアルされてとてもいい感じですね

六文銭’09ライブ楽しかったようで良かったですね
>小室さんと来たら、「遠い世界に」の西岡たかしのように
そうでしたか!ほんとにcoldsweats01
「大きなグミの木の上で」が良いのですね
やっぱりCD先に買うことにします

まる六の時とはサインも違うようですね
私は六の日ライブまでおあずけです
今度はライブ会場も変わるそうです
ゆいちゃんが奔走しているようです
やっぱり若い方が加わると違いますねhappy01

コメントありがとうございます。

>ゆいちゃんが奔走しているようです
当日もゆいちゃんがひとりでCD手売りしてました。(^.^)
「大きなグミの木の上で」もゆいちゃんが頑張ってました。

コメントを投稿