Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 2008年6月 | メイン | 2009年4月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

ドッグセラピー?

三匹のスタンダードプードルのいる、友人宅にお泊まりで遊びに行ってきました。
もともとは奥さんがカミさんの同級生だったのですが、20数年前からスキーだとか宴会だとかですっかり仲良くさせていただいて、最近ではカミさんよりもわたしとのほうが電話やメールでよくお話しさせていただいたくらいです。
おまけにmixiまで誘っていただいて…i^^;





えっと、多分おかあさん犬の小春ちゃんです



茶色い方がおとうさん犬の麦(バク)君と娘の小夏ちゃん



手前で水を飲んでるのが小春ちゃんで奥にいるのが小夏ちゃん


ちょっと「やんちゃ」なこの三匹にすっかり癒されてきました。
おまけにごちそう三昧な日々、帰って体重量ったら2kgほど増えておりましたi^^;
ホントにごちそうさまでした。おまけにいろいろとお土産までいただいてありがとうございました。カミさんの思い出話もたくさん出来てうれしかったです。(^.^)

ちなみにこの写真はすべてiPhoneで撮りました。
けっこう綺麗にとれてるんでちょっと感動…

2008年7月11日 (金)

現実逃避i^^;

亡くなったカミさんの遺品整理だとか相続にまつわるあれこれだとかやってるといろんな事を思い出して寂しくなるばかりなので現実から逃げることにしましたi^^;
あちこちのBlogを見てるとiPhoneでチョー盛り上がってます。予約はやってないとか、やってるところもあるとか…
で、近所のSoftBankショップ数軒を回ってみると、予約とらないところが2軒、予約とってるけど、もうかなりの台数行ってるので11日にはとても無理なところが2軒…あきらめかけてもう一軒に聞いてみると、16Gの黒なら予約はOK。まさに欲しかったのも16Gの黒だったので、その場でお願い。わたしで7人目だそうで10台は入る予定なのでおそらく大丈夫だとのこと。(^.^)

で、本日12ジャストにお店に伺いました。
行列どころかお客さんはひとりもおらず、早速購入手続きへ。
ところがショップのお姉さん、アクティベーションするのにマニュアル片手に悪戦苦闘してます。(@_@)
結局一時間ちょっとでなんとか無事ゲット。
でも、アクチは完全には終わっておらず、「ご自宅でPCのiTunesにつないでいただくと使えるようになります。」とのこと…(なんじゃそらi^^;)
で自宅に帰って、Macにつなぎアクチ終了。ついでに音楽・ビデオ・写真・カレンダー・アドレスブックなども同期させる。
で、ためしにアドレスブックから電話かけてみると当たり前だけどちゃんとつながりました。(^.^)

右はiPod touch、左がiPhone。iPhoneの方がちょっとお兄さんっぽい。