Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 6日 (火)

今度はティラミスi^^;


レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキとヒットが続いたんで
調子にのって今度はティラミス作っちゃいましたi^^;
スポンジじゃなくて、フィンガービスケットを使った簡単なヤツです。
その代わり、ちゃんとマスカルポーネやアマレットなどは本場イタリア製をcuocaで用意しました。(^.^)
(なぜかビスケットだけは仏製だったけど…)

レシピは例によってAll About

ここでは「アダルト的な意味」もあるとか書かれてますが
(もう、そんな元気もないので(笑))
あくまでマスターキートン第六巻chapter 1「秘めたる宝」の意味で作りました。
「わたしを元気(ハイ)にして!」

「ものすごくイージーな」わりには超おいしかったです。(^.^)/
下手なイタメシ屋で出される冷凍ものよりはるかに上行ってます。
めちゃくちゃ、自画自賛ですがこのレシピは間違いないです。


2008年5月 1日 (木)

四月の阪神タイガース

19勝7敗で、四月の貯金12は球団初。

昨日も新井のサヨナラHRでなんとか勝ったものの、相変わらず久保田の失点病は治らない。セットアッパーがHR打たれたり、簡単に失点してもらってはこまるのだが…(去年、90試合も投げたので蓄積疲労があるのかも?)
ウイリアムスは開幕早々ファームに落ちたまま帰ってこない、肩の故障らしいが下手すると今年はムリかも知れない。
球児も昨年前半までのような相手打者がストレートだと判っていても空振りしてしまうような剛速球は投げられないので、フォーク多投でなんとか凌いでる。
まあ、その分江草や渡辺が頑張っているのだがやっぱりブルペンが心配なのであった。

それにしても新井、平野、葛城と活躍してるのは移籍組ばかり…
今岡〜、早く復活してくれ〜!!