Powered by Six Apart

RFL in 福岡

« 燃える電化製品i^^; | メイン | 邦画最大級!「20世紀少年」 »

2008年3月 2日 (日)

Ovation買っちゃいましたi^^;

なんの気の迷いか突然ギター買っちゃいました。i^^;

高校生の頃、一度挑戦してみたものの案の定「F」のコードが押さえられず挫折してしまったのですが、五十の手習いで再挑戦です。

最初に買ったギターは「マルハ」という、缶詰みたいなブランドでした。
ヘッドのロゴがパッと見「Martin」に見えるからというなんとも情けない上に貧乏くさい理由で選んだのでした…orz




あれから三十数年たった今回、選んだのはOvationです。

なんでかっていうと

ね、拓郎もOvation使ってるでしょ。(^.^)

もっとも拓郎のは一番いいやつ、クルマでいえばレクサスでわたしのはbBってとこでしょうか…
全然、音のこだわりとかじゃなくまたまた見た目で選んでしまうところは高校生の頃となんにも変わってない…orz

最初はもっと安いヤツにしようと思ってたんですが、それは「Applause by Ovation」というブランドで楽器屋のにーちゃんに言わせるとあくまで「Applause」は「Applause」で「Ovation」では無いそうです。i^^;
確かにヘッドのロゴも「Ovation」ではなく「Applause」でした。

で、やっぱりOvationじゃなきゃやだなってなわけでCelebrity CC48に決定しました。(楽器屋のにーちゃん曰く、これすら本物の「Ovation」じゃないらしいけど…i^^;)

さ、練習しなきゃ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396512/18196716

Ovation買っちゃいましたi^^;を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!すごい思い切りましたね!拓郎と同じギターなんてすごいです♪練習頑張ってくださいね!私も昔、旅の宿のコードの練習して一応弾ける様になったんですが・・・。それだけで終わってしまいました。(;^_^Aあと、まだCD-R届かないのです。もう少し待ってくださいね!

Ovationってなんだろうと思ったらギターだったんですね。練習、楽しんで下さい.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

yumiさん、まいど〜>旅の宿のコードの練習して一応 弾ける様になったすごいですね、わたしはイントロ部分のアルペジオから「浴衣のきみは〜」と歌った瞬間、ちとちとちとちとちちとちしゃ〜ん。とエンディングにいってよく笑いをとってました。(^.^)「わっちゃいせい」のパクリですがわたしの場合、ほんとにそこしか覚えられなかった。i^^;(歌うと演奏できない…orz)

ハル茶さん、まいど〜こんなもん買っちまったんでタチコマ買えませんi^^;最近はMIDI付きの練習サイトなんかあったりして時代を感じる今日この頃です。

My Blog: The Beatles Plus One(+1)へのコメントありがとうございました。久々に握った新しいギターへの感動はいかがでしたか?私のギターに比べたら・・・羨ましい!オベーションはポール・サイモンも使用していましたね。私の友人のS&G好きもオベーションを持っていますよ。お近くならば一緒に弾きたいものです。私も一人より仲間がいる方が張り合いが出ます。しかし、肘やら肩やらが痛くなるのには参りますが(笑)!

コメントありがとうございます。こちらにも書き込んでいただいてたのを、今気がつきましたi^^;ギターは最高なんですが、身体が思うように動いてくれません…Chiyodaさんのところに書いたように今は北九州なんでちょっと離れてしまいました。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿